日記初めに来年のことを書くってどうなの

今週のお題はてな手帳出し

仕事の日、昼休みくらい会社から出たい、と近所の書店に行く。

拘束時間長過ぎる、とブツブツ言いながら。

9月。

来年の手帳がだいぶ充実してきて、ああ今年ももうすぐ終わりかと思う。

いやいや、まだあと3ヶ月あるやん。

でも10月始まりの手帳とかあるから、この3ヶ月はもう来年を考える3ヶ月なのかも。

 

8月半ばからハロウィンアイテムが並び、9月になるとクリスマスケーキとおせちの予約が始まり、季節感おかしくなりそう。

ともあれ、気に入った手帳がなくなってしまうのは残念なので、手帳は購入した。

 

2019年から2021年までの3年間は、コーチングのMACOさんの手帳を買ってた。

装丁が可愛くてお気に入りだったのだけど、昨年末に再就職して

「こんなキラキラ夢見る手帳じゃだめだ」

とか思い込んで、今年はNOLTYの事務的な手帳にした。

そしたらまあ、書かない。

記録もつけないし、予定も書かないし、ほとんど使わないまま9ヶ月が過ぎてしまった。

 

生活が会社勤務中心になって、プライベートの予定が激減したのも理由。

だけど好きな装丁の手帳は、触れるだけ、開くだけでも楽しいから、手に取る回数が全然違ってくるんだな。

 

というわけで2023年の手帳はMACOさんの手帳に戻ってきた。

Amazonで注文、届くのが楽しみ。